じゃあなんで筋トレなの?

前記事の続きみたいなもんです。

自信を取り戻すなら勉強だって趣味極めるんだって良いじゃん。なんでボディメイクなの?

ということについて、自分語っていきます。


1つ目の理由は単純に、立ち仕事で増えに増えて普通のボトムが入らなくなりかけている下半身を人並みに戻すこと。

いや大事なことです。だってそこだけなんだか作画崩壊してるんだもん。


もう1つの理由はかなり切実。


この12年、ずっと右膝を悪くしています。

反復性膝蓋骨亜脱臼という症状で、膝のお皿が繰り返し亜脱臼、即ち半脱臼状態になるというもの。

一回一回の亜脱臼もかなり痛いし、膝の軟骨組織もボロボロになっていて、

走る・縄跳び・平泳ぎ・長時間の歩行ができません。全速ダッシュは一切無理、階段を下るのも怖いしつらい、そんな状態です。

右膝を庇いながら歩いていると、今度は左の腰に負担が生じます。そこで何が起こるかと申しますと。


はい、腰椎椎間板ヘルニア一丁上がりィ!!\(^ω^)/


寒い日なんかは坐骨神経痛が地獄です。お尻から足首にかけてビリビリの神経痛に苛まれ、いい大人が泣きそうになります。地獄が近いからhell nearって言うのかな!?


さあそこで問題!壊れた足腰を抱えながら自重を支えるには何が必要になるでしょう。


正解は...

大腿四頭筋内転筋群ハムストリング腹直筋大腰筋外腹斜筋広背筋etcetcヒェエエエ!!!


そう、この体にこれ以上のガタを来させずシャキシャキ歩くためには、人様よりも多くの筋肉をつけなくてはならないのです。


QOLを二重にぶち上げるためのワークアウトの習慣化💪(・∀・)

ね、理にかなってるでしょ?


メニューや感想はまた追い追い記していくので、生暖かく見てくれたら嬉しいな。

続く。